赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾人と日本精神 (リップンチェンシン)

台湾人と日本精神 (リップンチェンシン)
 蔡 焜燦 著

いい本に出会えた。


反日に狂う中国・韓国、対して 友好とおもねる日本。

本当に中・韓が言うように、日本だけが一方的に責められる立場なのか?
そのような疑問に、この本は答えてくれた。



筆者の蔡焜燦氏は、メモを取る際は日本語を使用し、夫人は、寝言で日本語
が出てくるという 日本語世代です。

媚中行為(中国への遠慮)がやがて自国を破滅させることになりかねない。
そう指摘されています。

本書では、台湾に台風を巻き起こした小林よしのり氏 の「台湾論」についても、触れられています。

おすすめです。♪ ★★★★★
スポンサーサイト

「広島~台北」2006年1月21日より毎日運航!

「広島~台北」2006年1月21日(土)より毎日運航!
「広島~台北」現在の週3便から週7便に増便され毎日の運航となる!
台湾・台北がもっと身近に便利になる。
益々「華流」である。
               

チャイナエアラインが運航し人気の東南アジアが便利になり、9ヵ国・15都市へ楽々アクセス!
台湾はもちろん、香港・ホーチミン・バンコクがさらに身近になり大変便利になる。
「広島~台湾・台北」約2時間30分の快適な空の旅をお楽しみ下さい。
チャイナエアラインは、「旅を咲かせる・花の翼」です!

CHINA AIRLINES(チャイナ エアライン)
<冬季スケジュール>
往路:CI113便(毎日) 広島発10:00~台北着11:50
復路:CI112便(毎日) 台北発16:50~広島着20:00
チャイナエアライン 広島082-542-0882(予約)

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

KTX「韓国高速鉄道」時速300Km時代!

韓国も超高速鉄道時代に突入した!KTX「韓国高速鉄道」が2004年4月に開通し、韓国もついにドイツ・フランス・スペイン・日本に並び超国速鉄道(時速300Km)時代に突入!

ソウル~釜山間を最速で約2時間34分で結ぶ!
                

KTXはフランスのTGVとの技術提携で車両はTGVで座席は、一般室と特室(グリーン車)の2タイプで、一般室が4列で特室が3列である。
一般室は、座席の方向が転換できず、その為に半分づつが、進行方向と反対方向にと固定されていて、特に進行方向と反対方向の境目では、お見合いをしているかのように向かい合わせになっているので、とても落ち着かない。大変不人気である。

車両自体も日本の新幹線よりも狭いので4列となっており、横の座席のスペースも狭いが、前後のスペースはとても狭く自由に行き来が出来ず大変窮屈で不便である。やはり日本の新幹線の方がゆとりがあって良い。

韓国のKTXは、大変静かでほとんど揺れる事無く、その点は素晴らしい。
ソウルの駅舎をはじめ釜山の駅舎は、新しいと言う事もあるが、とても開放感があり綺麗であり、とても明るい。フランスのノウハウが入っているだけに、ヨーロッパのあの開放感のあるプラットホームで天井が高くアーム(アーチ)状で出来ており広々としていて、とても爽やかな雰囲気である!全体を覆っているので開放感があり、雨・風の影響を受けないので綺麗である!
日本も見習うべきである。とても参考になる!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

                

韓国高速鉄道「KTX」

韓国高速鉄道「KTX」2004年4月開通!時速300Km時代に韓国も突入!日本・フランス・ドイツ・スペインと並び韓国も仲間入り。
ソウル~釜山を結ぶ京釜線とソウル~光州~木浦を結ぶ湖南線の2路線。
ソウル~釜山間を最速で約2時間34分!
KTX(韓国高速鉄道)の運賃は、セマウル号の約1.5倍でソウル~釜山は一般(45000ウオン)特室(グリーン車・63000ウオン)!

                

KTX(韓国高速鉄道)の車両は、フランスのTGVでKTXは、フランスの高速鉄道「TGV」の技術をそのまま輸入した。
車両はフランスから直接輸入したものと、フランスから技術を移転し韓国で製造された車両の2タイプである。フランスのTGVとの技術提携である。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

KTX「韓国高速鉄道」

韓国もついに超高速鉄道の仲間入りを2004年4月にした。
韓国KTX「韓国高速鉄道」2004年4月に高速鉄道が開通し、日本・ドイツ・フランス・スペインに加わり、時速300kmの超高速鉄道時代に突入した。
ソウル~釜山を結ぶ京釜線(キョンブソン)とソウル~光州~木浦を結ぶ湖南線(ホナムソン)の2路線。
ソウル~釜山間を最速で約2時間34分・ソウル~木浦も最速で約2時間58分・ソウル~光州も最速約2時間33分で行く!
今までのセマウル号が、ソウル~釜山を最速で4時間10分かかっていたのに比べ約1時間30分も短縮された。
             

            KTXの美人の乗務員をパチリ!
さすが韓国!国をあげて取り組む姿勢は、見習うべきである。KTX「韓国高速鉄道」は、まさに国家プロジェクト!乗務員の女性は美人ぞろいである!
韓国人の女性は、超美人である!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

                

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。