赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の京橋川沿い「水辺のオープンカフェ」

広島に新スポット・新名所「水辺のオープンカフェ」!
水辺のオープンカフェ
河岸緑地で全国初の常設型の「水辺のオープンカフェ」が広島の京橋川沿いにオープンした!
都心部の川面を見ながら、飲食を楽しみながら川からの清々しい風を浴びるとすごく爽やかな気分になる「水辺のオープンカフェ」!
「水の都ひろしま」を目指す構想で広島市中区の京橋川の稲荷大橋西詰めに個性派の4店舗がオープンした。
廿日市市のカキ養殖業者が地場の新鮮なカキや魚介類を提供するカキ魚介専門店・トムヤンクンやチリなど多国籍スープを提供する食べるスープ専門店・夜はカクテルも提供する軽食専門店・馬刺しや馬肉しゃぶしゃぶを提供する鉄板焼き店の4店舗である。

私は、オープンして間もない2005年10月24日の夕方に行って見た。「食べるスープ専門店」だと思うのだが、其処の店に入りブレンドコーヒー(税込み350円)を頼んだ。
席は、常設店舗の一角もすごく開放的なのだが、更に開放的な外(川沿いのオープンスペース)でコーヒーを楽しんだ。
水辺の開放感を堪能でき、時より川風が吹き全身で爽やかな、清々しい風を感じとても気持ち良い。川風が、デーザートな感じでとても贅沢な水辺の開放感である。川の都ひろしまにピッタリである。
水際のオープンカフェ
京橋川沿いの河岸緑地は、とてもお洒落な、洒落た「水辺のオープンカフェ」で、ヨーロッパの雰囲気を感じさせてくれる。あまりにもお洒落なのでアベックにピッタリで、デートコースに最適である。夜は、ライトアップもされ一段と上質なヨーロッパ風になる。お洒落な大人の落ち着いた雰囲気のあるスペースとなる。
これはこれで良いのだが、泥臭い庶民的な、気兼ねのない開放的な昔ながらの屋台も良いのだが。気さくな屋台街を次回は、博多の中洲にある様な庶民的な屋台街を造って欲しい。
営業時間は、午前11時~午後10時30分(店舗や季節により異なる)
スポンサーサイト

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。