赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国「青島」の中山路の近くにある即墨路小高品市場(ジーモール)

中国の青島へは、下関からオリエントフェリーに乗船して行くのが、船でのゆったりとした、のんびりな旅が楽しめる。中山路、界隈は古くから青島市民と共に発展してきた庶民の商店街である。庶民の台所として栄えて来た。庶民的な街と最近風の近代的な街とが混在した風景にと変わりつつある。

高級的な百貨店のイトキンの一歩路地へ入ると、中国の臭いがする。青島ビールのお膝元で青島ビールの本家本場の生ビールが、信じられない価格で提供されていてビール通には、たまらない!道端では、カオヤンロウチュウ(シシカカブ)が焼かれて、とてもよい臭いと煙で誘われる!この界隈は20年~30年前の時代にタイムスリップした庶民的な台所で時間を楽しむ事が出来る。
by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

韓国「釜山」の東新ホテルの近くにある食堂で!ビックリ仰天「テンジャンチゲ」が、たったの3500ウオン!

韓国の釜山にある食堂で!釜山の東新ホテルの近くにある食堂で「テンジャンチゲ」を頼んだら、なんとビックリ仰天。たったの3500ウオンであった。しかもミッパンチャン(惣菜・おかず)が無料でお替りが出来る。

庶民的な食堂で、アジュンマも、とても親切でアットホームで家庭的な雰囲気の食堂である。おかずのお替りも無料だし、その中でも蟹キムチが無料でお替りが出来たのにはあらためて超ビックリした!

オリエントフェリーで下関~青島へ!青島ビールの青島

オリエントフェリーで下関から青島(中国)へ!青島ビールの本場青島!オリエントフェリーに乗船すれば、翌日には青島へ行ける。青島の街は、昔ながらの庶民的な街を市民と共に形成してきた中山路と近代的な建築物や最新の商店街を形成している香港中路と二分されてきている。中国・青島

古くから市民と共に発展してきた庶民の台所の商店街である中山路も近代的な高級百貨店「イトキン」がオープンし、新旧が混在した街に生まれ変わろうとしている。
香港中路の近代的な繁華街で買い物(ジャスコ・カルフール)を済ませ、中国の雰囲気を感じたくなったら中山路の高級百貨店「イトキン」を一歩裏路地に入ると、そこは20年前から変わらない青島市の臭いがする。中国の臭い、感じを肌で感じる!最高のロケショーンに出くわすこと間違いない!

中華航空(台湾)広島~台北線週7往復に!

広島~台北線・週7往復に(毎日運航)!
広島空港は、来年1月(2006年1月21日)から台北線を現在の週3往復を7往復に増便し、毎日運航することになった。
広島~台北間の定期航空路線を運航している中華航空(台湾)は、2005年11月10日に来年(2006年1月21日)から週7往復に増便し、毎日運航することを明らかにした。

昨年(2004年6月)の就航以来平均搭乗率が7割超と好調に推移している。搭乗率が好調で増便!
12月に就航するタイ・バンコク線と合わせて広島空港(広島県三原市)の定期国際線は7路線となり週36往復と過去最高となる。
中華航空(台湾)によると、昨年6月から今年10月までの平均搭乗率は72.4%で利用客の約8割が、日本人観光客で中四国地方で唯一の台北線として需要の増加が見込めるという。
広島空港での毎日便は、ソウル線に次いで2路線目になる。毎日運航で利便性が増すのを機に、中華航空は国内からのビジネス客とともに、台湾からの旅行客の増加も狙う。
広島空港の定期国際線は、一時は新型肺炎(SARS)の影響でシンガポール・香港・ホノルルの3路線が運休し、週17往復に急減した。台北線の毎日運航で台湾がより身近になり台北に行くには、大変便利になり楽しみである。

中国新聞(2005年11月11日)の記事に依る   by赤帽アロハ急便広島

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。