赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤクルトは毎日・世界26ヶ国で飲まれている!

ヤクルトは、今年で70周年を迎えた!ヤクルトは毎日!世界で!26カ国と地域で約2500万人に愛飲用されている。
手から手へ「真心」を込めてヤクルトは今年で70周年!
ヤクルトの創始者の代田稔博士が、言ったのは、どんなに素晴らしい研究をしても、どんなに素晴らしい商品を作っても、それを真心を込めて届けてくれる人がいなければ目的を達成できないと述べている。
手から手へ「真心」を込めて「宅配」システムを届けて今年で70周年!
                

「いつでも、どこでも、一本でも」と言う言葉で現在国内で約47000人、そして国境を越えて約33000人のヤクルトレディ達が、毎日健康をお届けしている。

台湾・香港・タイ・韓国・フィリピン・シンガポール・インドネシア・オーストラリア・中国・マレーシア・ブラジル・メキシコ・アルゼンチン・オランダ・ベルギー・イギリス・ドイツ・ブルネイ・ニュージーランド・ウルグアイ・アメリカ・フランス・スペイン・アイルランド・ルクセンブルグ・日本

記事:ヤクルトの広告を抜粋
by赤帽アロハ急便
スポンサーサイト

韓国「釜山」チャガルチ市場!刺身を喰らう!

韓国「釜山」チャガルチ市場 魚のアラで作る「メウンタン」!
チャガルチ市場
の醍醐味は、鮮度抜群の魚介類がその場ですぐ食べられる事である。
チャガルチ市場の中ほどにある、新東和水産物市場のビルとその横にある、ビルを取り囲むかのように生簀を構えた店舗群が並ぶ一体と港沿いに屋台群が延々と軒を連ねている一体で構成されている。
               

あっちこっちで、おばちゃんの威勢の言い声が聞こえてくる。
活気溢れる、活気に満ちた釜山のパワーを感じる!
韓国は白身魚が多く、石鯛・鯛・ヒラメ・太刀魚をよく見かける。
白身魚は刺身が美味く、腹を下にして見て左ヒラメ、右カレイでヒラメは日本では高級魚とされている。しかし釜山のチャガルチ市場では、ヒラメ刺身を値切って20000ウオンで食べれた。これは安い!格安!
ビール(3000ウオン)焼酎(3000ウオン)で乾杯!
魚のアラ(魚の頭や骨)を出汁でメウンタンを仕上げに作ってくれた。これがたまらなく美味しいのです!

韓国「釜山」に行ったらチャガルチ市場に行かなきゃ!

韓国「釜山」に行ったら是非チャガルチ市場へ行こう!
チャガルチ市場へ行けば、韓国人のエネルギッシュなパワーを感じる。
釜山港で水揚げされた活きのいい魚が並ぶチャガルチ市場。
ズラリと新鮮な魚を売る屋台が、港に沿って海に沿って並んでいる。
日本でもお馴染みのサンマ・アンコウ・タコ・太刀魚・鯛・ヒラメ・アワビ・ホヤ・イカ等の魚介類が多く売られている。魚だけでなく、野菜・唐辛子・海苔・高麗人参など実に様々な物を売っている。
通路は、ビチョビチョに濡れているのでこけない様に気おつけて。
               


屋台群は、延々と港に沿って続いている。少し行くと海辺に面して簡易な食堂街が並んでいる。対面にもあり賑やかで楽しませてくれる。
さらに歩いて行くと南浦洞の隣の忠武洞まで行く。
この辺に来ると衣類の屋台等も現われてくる。
延々と続く、チャガルチ市場の大きさを実感した。
見て歩くだけでも楽しませてくれる。
 

韓国最大の港町「釜山」のチャガルチ市場

韓国最大の港町「釜山」 チャガルチ市場チャガルチ市場は、魚市場で釜山の市民の台所。釜山港で水揚げされた魚介類が、ズラリと並ぶ市場である。
チャガルチ市場の中ほどにある市場ビルで「新東和水産物市場」は、3階建てで約150軒余りの店が入居している。
1階に鮮魚店が所狭しと並び、どの店も生簀があり、魚が泳いでいたりして生きている。活魚で鮮度は、抜群で新鮮そのもの!生簀が並んでいる風景は席巻・圧巻である!
              

チャガルチ市場の醍醐味は、買った魚を上の食堂ですぐ食べられる。
もしくは、生簀のある1階の売り場には、生簀の横にテーブルがあるので、好きな魚を選べば、その場で捌いてくれるので刺身と酒だけなら新鮮な魚をその場で食べられる。鮮度は抜群!
韓国式の刺身の食べ方は、サンチュ(葉野菜)で刺身とスライスニンニクとコチュジャンを入れて巻いて食べる。日本風でもワサビと醤油が用意されているので韓国式が苦手な人はワサビ醤油で食べればよい。
ビールと韓国焼酎で乾杯!

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。