赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国・釜山のB級グルメ「デジクッパプ」

韓国の釜山にデジクッパプコルモクがある。コルモクとは「横丁」とか「通り」と言う意味である。釜山のB級グルメ「デジクッパプ」!

ロッテホテル・ロッテ百貨店がある「西面」の近くで西面市場の裏手にあるロッテ1番街の一帯にデジクッパプコルモクがある。釜山のB級グルメとして名物となっていて飲んだ後や、二日酔い等朝飯にもってこいのデジクッパプである。デジクッパプは、豚骨スープのクッパプで、どうも釜山周辺でしかなく、釜山の名物スープの料理である。
                

デジクッパプ店の前には、何処も大きな釜が置かれていて、そこでグラグラと豚骨を煮てスープを造り煮立った白濁したスープをご飯にくぐらせ薄切りの肉を数片入れれば出来上がり。味はほとんど付いていない為自分の好みで味付けを塩とコショウ、タテギというトウガラシベースの調味料で味付けする。
店の前の大釜で豚骨スープを煮立っている前を通るとたまらなく誘われてしまう!

by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

中国「青島」の青島ビール

中国の青島へ下関からオリエントフェリーに乗船して青島へ行った。

青島は、山東半島の西南に突き出た半島都市で、温暖湿潤でドイツ風の街並みが広がる避暑地である。
青島の旧繁華街である中山路はドイツ風の街並みが残る。中山路の裏手の小高い所に建つ天主教堂をはじめ、ドイツの租借時代に建てられたドイツ風建築物が多く残っている。中山路のドイツ風の天主教堂の袂界隈には、タイムスリップした中国の昔乍らの庶民的な青島市民の台所を垣間見る事が出来る。
素朴で人情味ある触れ合いのある場所である。
                

この一体には、青島の本場青島ビールが生で飲める。即ち青島生ビールが飲めるのである。中国で生ビールが飲めるのは、ここ本家本元の青島だげだと思われる。本場ならでわのサービス、本場だからこそ出来るのだろう。
通りのいたるところで、飲めるし道端に樽が積まれていて超格安で飲める。
夏の暑い時期でも道端に無造作に置かれているので温くて飲めないと思われるが、意外に冷えていてとても美味しい。ビックリである!鮮度抜群・新鮮!
道端で飲める青島生ビールは、一杯1.1元(約16円)から飲める!
とても信じられない、超ビックリ!

by赤帽アロハ急便広島

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。