赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の釜山で参鶏湯「ソウルサムゲタン」

韓国の釜山で参鶏湯を食べる!釜山の老舗「ソウルサムゲタン」

釜山の老舗で伝統のあるお店としても有名な「ソウルサムゲタン」
2005年の今年で45年の伝統!1960年開店から今年で45年目!
釜山で最初に参鶏湯をメニューに取り入れたお店としても有名である。

                 

参鶏湯は三伏に必ず食べるスタミナ料理!若鶏のお腹の部分にもち米・高麗人参・ニンニク・ナツメ・栗等を入れて煮込んだタン料理である。
韓国料理の中でも特に栄養価が高く「ポシンタン(補身湯)」料理として夏の暑い三伏に食べられる。
韓国には毎年夏にポンナル(伏日)と呼ばれる日が3日あり、チョボッ(初伏)・チュンボッ(中伏)・マルボッ(末伏)と呼ばれ初伏から末伏までの期間が1年で最も暑い時期とされ、その時間のことをサンボッ(三伏)と言う。
「ソウルサムゲタン」 住所:韓国釜山市中区南浦洞2街26
地下鉄1号線南浦洞駅下車し歩いて約3分

by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

台湾を訪れた日本人旅行客が100万人を達成し100万円をプレゼント!

台湾を訪れた日本人旅行客が100万人を達成!台湾から100万円と台湾特産品100点が贈呈された!
今年に入って台湾を訪れた日本人旅行客が2005年11月21日に100万人に達した。
年間で100万人を突破したのは初めてで、台湾の謝長延行政院長(首相)が100万人目となった滋賀県近江八幡市の会社員、山脇善幸さん(24)にプレゼントとして、台北市内の行政院で100万円と台湾特産品100点が贈呈された。

2005年1月から2005年10月の日本人旅行客数は前年同期比で約30%も増加しており、中でも若い女性の伸びが顕著になっている。
年間で100万人を突破した理由は、台湾当局が観光キャンペーンに力を入れたことに加えて、中国の反日デモを受けて旅行先を変更して台湾を訪れた事や台湾出身の芸能人「F4」が人気を集め、「華流」ブーム等が旅行客増加に繋がった様だ。
それにしても、台湾の太っ腹には驚いた!惜しげもなく100万円と台湾特産品100点をポント、プレゼントするとは!度肝を抜かれた!何か気持ちいいね~ 親日派の台湾と益々、友好関係になるね!台湾は食事がとても美味しい!グルメの人には最高!

中国新聞2005年11月22日の記事を抜粋
by赤帽アロハ急便広島

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。