赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青島生ビール!本場青島で!「中国の青島」

青島生ビールを本場青島で!樽生の青島ビールは最高!

中国の青島は、青島ビールで有名になったと言っても過言ではない。
青島ビールは、2003年に調度100年を迎えた
1903年にドイツの資本で中国初のビール工場を建設した。
中国産ビールの発祥の地となった青島ビール。
中国で一番古いビール工場で2003年に100周年を迎えた。

                
       樽生の青島生ビール(12元)

1916年、日独戦争で日本が青島ビール工場を買収した。
1945年までの29年間を経営し、1949年に解放しその後、青島ビール工場は国有になり、中国で初めて世界へ輸出した。
青島ビールは、中国の輸出ビールのシェアが約70%を占め中国ビールの代名詞を欲しいままに中国一のビール会社として有名である!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

韓国「釜山のチャガルチ市場でズワイガニを食べよう!」

蟹の季節がやってきた!2005年11月6日・蟹の解禁日!

冬の味覚ズワイガニ!日本海の味覚の王者・ズワイガニ!
ズワイガニは、主に水温0~2度の大陸棚斜面に分布し、足がすらりと長いのが特徴。ズワイガニは、雄は山陰地方で「松葉ガニ」・北陸地方で「越前ガニ」と呼ぶ。
雌は親ガニやセコガニと呼び、各地で様々な呼び名がある。
全国の漁獲量は1968年の計61000トンをピークに年々減少し、近年漁業関係者らが資源保護のための漁期短縮など自主規制を行っている。
2004年の水揚げは計6000トンで、兵庫県・鳥取県・北海道等で水揚げ量が多い。
              
       釜山のズワイガニ

韓国の釜山のチャガルチ市場では、ズワイガニが生簀・水槽などに入れられていて活きたズワイガニが店の軒で見ることが出来る。
ゴールデンウィーク・お盆に行っても見かけるので、おそらくオールシーズン、活ズワイガニが食べられるのでしょう。

しかも活きたズワイガニが、格安で食べられる。私は値切って2万ウオンと3万ウオンで2回ほど蒸して貰って食べた事がある。活ズワイガニだけあって甘味があり美味しい!鮮度抜群だし、ミッパンチャン(小皿料理・キムチ料理)も無料で付いているし感激!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。