赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水辺のオープンカフェ「広島の京橋川」

広島の京橋川の袂に「水辺のオープンカフェ」がオープン!水の都広島」は、広島市内に6つの川が流れ風光明媚な広島である。
川面を見ながら初冬の京橋川
のウットデッキで広島の地物の「地御前牡蠣」などを使用し旬な広島産の牡蠣を舌つづむ。
              


川岸に民間の業者が飲食店を常設するのは、全国でも初の試みで、最長6年に渡って出店する。
川岸での営利行為は、これまでは河川法で制限されており、仮設店での出店にのみ許可が出されていた。
しかし広島市は6つの川が流れているせいもあり、護岸整備が進んでいることなどから国の河川利用の特例措置を受け、常設での飲食店が設置出来る様になった。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

広島の「尾道バイパスの尾道西パーキング」で野菜炒めを喰らう!

広島の尾道の尾道バイパスにある尾道西パーキングにある食堂で「野菜炒め」を食べる。
尾道は、尾道ラーメンでも有名だが、最近ではすっかり「男たちの大和・YAMATO」のロケ地でも有名になっている。

                

尾道バイパスにある尾道西パーキングにある食堂の「野菜炒め」が、とても美味しくお薦めである。鉄板焼きでジュウ~ジュウ~と音をたてながらアツアツで出される。
ボリュームもあり美味しいので近くを通る事があれば、是非お立ち寄り下さい。
「野菜炒め(780円)」・「スタミナ炒め(780円)」が、ここの店の看板料理である。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

水辺のオープンカフェ「広島の京橋川にオープン」

水辺のオープンカフェが、広島市中区の京橋川にオープン!川を眺めながら地場の旬な牡蠣料理に舌鼓。
広島市は市内に、6つの川が流れ「水の都」広島をアピール!
水辺のオープンカフェは、広島市の中心部を流れる京橋川に架かる稲荷大橋北側の川岸緑地に飲食店4店舗が、2005年10月20日にオープン!

                


そのなかでも廿日市市の牡蠣生産業者らが、出店した「オイスター・コンクラーべ牡蠣亭」は、広島の地物「地御前牡蠣」などを使用し川面を見ながら初冬の広島の京橋川のウットデッキで旬の牡蠣料理に舌つづむ!

by赤帽広島アロハ急便(赤帽アロハブログ)

広島にある韓国家庭料理「朴傳」でプテチゲを食べる!

広島にある韓国家庭料理のお店「朴傳」でプテチゲ(部隊鍋)を食べる!
広島の天満屋百貨店の裏にある韓国家庭料理のお店「朴傳」でプテチゲ(部隊鍋)を喰らう!
プテチゲ(部隊鍋)は、ハム・スパム(コンビーフのようなもの)・ソーセージ・エノキダ茸・白菜・インスタントラーメン・キムチなどを唐辛子で煮込んだ鍋料理である。

                 


韓国でも人気の鍋料理で、若者に特に人気があるようである。
もともとは、在韓米軍や米軍が戦争中の時にソーセージ・コンビーフなどを入れた鍋だった。軍隊鍋とも言う。
プテチゲ(部隊鍋)はとても美味しくハムやインスタントラーメン・ソーセージが、こんなに美味いものかと不思議である。唐辛子のスープが絶妙に絡み合いとても美味い。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。