赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一の温泉湧出量「別府温泉」

日本一の温泉湧出量を誇る別府温泉。
別府といえば、何といっても温泉!出湯の町「別府」
別府には8つの温泉群(別府温泉・浜脇温泉・観音寺温泉・鉄輪温泉・亀川温泉・柴石温泉・堀田温泉・明礬温泉)がある。
これらを「別府八湯」と言う。

                

              KKR別府翠山荘(夕食)

久々に別府に行き、別府の観音寺温泉のスギノイパレスホテルの近くにある、KKR別府翠山荘に泊った。
公共の宿でとてもリーズナブルである。
建物もまずまずで、宿の温泉も源泉で垂れ流し温泉で効きそう。温泉の質も良く、流石「別府温泉」である!
宿に着くなり温泉にのんびりと浸かり、ポカポカとなり楽しみな夕食が待ち遠しい。

待ち遠しい夕食は、ポカポカとなった身体に乾いた喉に生ビールで癒した。
夕食は、けっこうご馳走であった。
刺身がとても美味しかった。大分湾で取れたのであろう。地元で取れた旬の素材で鮮度抜群で美味しい!
ゆっくりとした一時を過ごす事が出来た。

宿:KKR別府翠山荘  住所:大分県別府市南荘園町25組
TEL:0977-21-1411
今回、私が泊った料金(一番安い価格で泊った。参考価格)1泊2日 2食付き(夕食と朝食付き)で7500円(税込み)
この料理の内容で安い!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

韓国「ソウル」で海鮮料理「へムルタン(海鮮鍋)」を喰らう!

韓国のソウルで海鮮料理「へムルタン(海鮮鍋)」を食べる。

冬のソウルは、厳冬でとても寒い。寒い時は、アツアツの鍋料理に限る。
ソウルの海鮮料理店で「へムルタン(海鮮鍋)」を食べた。
ヘムルタンは、蟹・蛸・ハマグリ・海老・イカ・ホッケ・タラ・サザエなどの魚介類をふんだんに入れた海鮮鍋。
海鮮料理店だけあって、魚介類は新鮮でありとても美味しい。

ノボテルアンバサダートクサンホテル(5星のホテル)の隣にある海鮮料理店で「へムルタン(海鮮鍋)」を食べた。
店には、生簀があり鮮度抜群である。
                

今日は、広島も初雪が降りとても寒い。広島市内でも10cm位積りどか雪である。こんな寒い時は韓国料理の鍋料理に限る。
今夜の晩料理はアツアツの韓国鍋料理に決まり。キムチ鍋、海鮮鍋(へムルタン)などの料理の唐辛子スープで身体の身から温まりたい。
ホクホクとなり、寒い時の最高の料理である。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

韓国料理「カルビタン」

韓国のソウルで韓国料理「カルビタン」を食べる!

カルビタン」は、韓国料理でスープ料理になる。
牛のカルビの骨と胸肉、膝の肉などを一緒に長時間煮込んだスープ料理。
ご飯や麺が入っている。「カルビタンスープ」とも言うくらいである。
牛の骨を長時間かけて、じっくり煮込んだスープなのでコラーゲンがたっぷりで、栄養満点である。
               

ソウルのタプコル公園に程近い所にあるこの店の「カルビタン」は、ボリューム満点で器からして大変大きく、骨付きカルビを大きくぶつ切りに入れられていて、豪快そのものでダイナミックなのが特長である。

昼時になると近くにある会社からサラリーマン達が多く来ていて「カルビタン」を美味しそうに食べていた。
確かに美味しかった!

地下鉄1号線・地下鉄3号線「鐘路駅」を降りて「タプコル公園」に向かって歩いて程近い所にあった。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。