赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島のお好み焼き「もり」広島の老舗!

広島風のお好み焼き・広島のお好み焼き「もり」!元祖広島の老舗!

広島の地蔵通りにある広島の老舗のお好み焼き「もり」!
元祖広島風のお好み焼きやと言っても過言ではない。

1960年創業で広島の老舗のお好み焼きやである。
今年で45年を迎え、今年の1月に4代目へと受け継がれ歴史を垣間見る。
客は先代のファン(名物お婆ちゃん)が多く名物お婆ちゃんは、初代の店主かと思っていたが、実は2代目である。しかし初代は短かった様である。
               

              広島お好み焼き(そばW肉卵入りで700円)

店は、広島の並木通りの先にある地蔵通りの中程にあり、昔乍らのお好み焼きやで子供の頃に近所に通っていたお好み焼きやそのままである。

店の作り、メニューに至るまで昔のまま。今風の邪道なトッピングも無く、昔乍らのメニューで店内はクーラーもテレビも無くさっ風景なシンプルで庶民的な店である。
夏はクーラーが無いので汗だくでお好み焼きを食べる破目になるが、これがまたお好み焼きをいっそう美味しく感じさせてくれる。

鉄板は何時行ってもアツアツでこれがポイントである。
真の正統的な王道の広島スタイルのお好み焼きやである。

お好み焼きはソースが決め手で、普通のお店は「オタフクソース」だが、お好み焼き「もり」は「大福ソース」を使っていて、これがまた旨いソースで「オタフクソース」より辛口でとても美味しい!「大福ソース」を使って居ること事態、私は老舗の証であると思う。
広島で「大福ソース」を使っているお好み焼きやは、そう多くない。
アツアツの鉄板で美味しい「大福ソース」のお好み焼きに「ウナル」であろう!

お好み焼き「もり」
住所:広島市中区富士見町14-11
電話:082-241-5358
<メニュー>
最もオーソドックス お好み焼き(そば・肉・卵<玉>600円)

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

山陽高速道の「下松サービスエリア」でラーメンを食べる!

山陽高速道の下松サービスエリア(上り線)でラーメンを食べる!

山陽高速道の下松サービスエリア(上り線)にあるレストランで醤油ラーメンを食べる。博多ラーメンも販売されているが、今回は醤油ラーメンを食べた。
博多の豚骨ラーメンでもなく広島の醤油豚骨ラーメンでもなく、スタンダードの醤油ラーメン(醤油ベースのラーメン)である。

               

              山陽高速道の下松サービスエリア(上り線)醤油ラーメン(490円)下松サービスエリアは、山口県にあるが山口ラーメンとは言わなく、山口ラーメンは無いのか、未だにお目にかかった事はない。
尾道ラーメンとか博多ラーメンの様な特長は無いが、醤油ラーメンで美味しい。強いて言えば、麺がいまひとつ旨味が無いのが残念である。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。