赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ルミナリエ「2005・光の第二章」

神戸ルミナリエ「2005年・光の第二章」

神戸のルミナリエに今回、初めて行った。2005年12月15日の木曜日に行って見たが、平日の木曜日にもかかわらず大勢の人々で賑わっていた。

大丸百貨店の入り口から一方通行となり大阪方面に向かって大きな通りを歩いて行き、大丸百貨店までもどり大丸百貨店の横を歩いて左に曲がると会場に辿り着く。

大丸百貨店の入り口から会場まで約800メートル位歩いただろうか。また入り口から会場まで60分と書かれたプレイトが、掲げられていて、最初は意味が余りわからなかった。ぐるっと廻って歩いていくからかかるんだと気づいた。こんなにかかるのかと嫌になったが、実際にはそこまでかからなかった。約30分位で会場に辿り着いた。

物々しい警備体制で開催されていて何か妙な雰囲気があって、あまり好きにはなれない。

                 

               神戸ルミナリエ「2005・光の第二章」

神戸ルミナリエの光のドラマ・ページェントは、とても綺麗で美しい。写真で見たままである。
皆立ち止まり、デジタルカメラや携帯電話のカメラで、記念写真を至る所で撮っていた。

一方通行なので混乱も無くスムーズに見る事が出来るが、何か物足りない様な気がする。またこの為にだけを見に行こうとは思わない。

通りのコンビニは、大盛況で多くの人で繁盛していた。また仮説のトイレが無いので、コンビニのトイレは何処も行列が出来ているので、神戸ルミナリエに行くさいは、トイレに行ってから会場に行く様にした方が良い。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

山陽高速道「福石パーキングエリア」の岡山中華そば

山陽高速道の福石パーキングエリアで岡山中華そばを食べる!
山陽高速道の福石パーキングエリアは、兵庫県と岡山県の県境の岡山県にある。福石パーキングエリア(下り線)のレストランで岡山中華そばを食べる。
岡山中華そばは、醤油豚骨スープで広島の中華そばと良く似ていて美味しい!

                 

                山陽高速道の福石パーキングエリア(下り線)の岡山中華そば(470円)岡山中華そばは、醤油豚骨スープで麺は比較的細麺で広島の中華そばと良く似ているが、麺に腰が無く麺がもうひとつである。
しかし岡山中華そばは、なかなか美味しい!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。