赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重県「伊勢市・津市」の名物伊勢うどん

三重県の津市に行きJR・近鉄「津駅」の改札口にあるうどん「汽笛亭・津」で伊勢うどんを食べる!
伊勢に来たなら伊勢うどんを食べないと!
津駅のうどんで伊勢うどんは、名物伊勢うどん(250円)となっている。
              

              名物伊勢うどん(250円)

伊勢うどんはとても変わっていて、初めての人にはビックリ仰天するだろう!
うどんにスープは無く、スープの替わりに黒い濃厚なたまり醤油が底に少しあるだけで、うどんは太くて軟らかく、餅の様な感じのうどんの麺でネギと一味をのせてよく掻き混ぜて食べる。

独特な食べ方でうどんは、黒くなり初体験の人は驚きっぱなしだろう。
しかしこれがとても美味しい!しかもとても安い。
伊勢に行く事があったならば是非、食べるべし!
麺通にとっては、わざに行く価値あり。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。