赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005フラワーフェスティバル「広島」

2005フラワーフェスティバル「広島」
ゴールデンウィークの真っ盛りの5月3・4・5日の3日間、広島市中区平和大通りで2005年ひろしまフラワーフェスティバル(FF)29回目が、開催され3日間で162万4000人が訪れ、3日目の(FF)最終日(子供の日)には62万1000人が訪れた。
29回の(FF)史上歴代5位の記録である。3日間、好天に恵まれたことが良い結果をもたらしたのであろう。

私も最終日(FF)、フラワーフェスティバルの会場に繰り出した。好天に恵まれたせいもあり、また「子供の日」と(FF)最終日ともあって、大勢の人で賑わっていた。フラワーフェスティバルの会場を歩いていると、とあるステージでライブをやっていたので、立ち寄って聞き入ってしまった。とある場所とは、「KIRINオアシスガーデン・2005フラワーフェスティバルKIRINブルメリアステージ」である。「KIRIN」のイヴェント広場で会場では、麒麟の一番搾りの生ビールが飲める。一杯(400円)ご賞味してみた。良く冷えていて美味しい。同じ一角に「小岩井乳業」と「やきとりの名門秋吉」も協賛していた。

広島新球場建設応援キャンペーン実施中!2005年11月20日まで、皆様の麒麟の一杯が新球場建設募金に繋がる。一杯の料金の一部が、募金される。私も一杯ご賞味したので、結果的に一役をかってしまった。
おつまみに焼き鳥(350円)を買い、酒の肴と歌の贅沢なおつまみ「ゴスペルライブ・Spiritual Voics」の歌声を聞き入ってしまった。とてもリズミカルで体が自然と踊ってしまう。ビールの酔いとともに気分までもそれと同時に酔ってしまった。余韻を残しながら次の催しは、「和して生活ハーモニカ・ハーモニカ大好き人間:連」による、「ハーモニカ」の複数人による「コンサート」が、演奏された。5グループによって演奏された。どのグループもよく練習されていて「和」がある。
比較的、年輩者による混成されたチームが多かった。小学生の時から馴染みのある「ハーモニカ」が、どことなく哀愁を感じさせ、懐かしさがあり、どことなく愛らしい。可愛いのである。「ハーモニカ」は、すぐ身近にある楽器だが、とても心地のよい音色で気持ち良く聞き入れさしてくれた。簡単そうに見えるが、奥の深い楽器のように感じられた。「ハーモニカ」ひとつで、ここまで和やかな気分にさしてくれる。しかも身近で身軽にポケットに入り、親しみのある楽器はほかにないのでわ。
1人年輩者による単独で、演奏された「津軽じょんがら節」はとても素晴らしかった。「ハーモニカ」による演奏はまた、ひとあじ違う音色で感動した。はじめて聞いた。「ハーモニカ」ひとつで、ここまでできるとわ!ビックリ!もう一杯生ビールを飲み気持ち良く「津軽じょんがら節」を口笛を吹きながら会場を後にし人ごみの中に紛れ込んだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/14-e6d13c3f

「フラワー」でブログ検索してみました。

「 フラワー 」の検索結果で、「赤帽 アロハ急便 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

  • 2005/05/14(土) 01:00:08 |
  • 日刊カタログ

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。