赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京「参鶏湯専門店」 ソウル参鶏湯

看板メニューの参鶏湯は絶品!東京の参鶏湯専門店 「ソウル参鶏湯」
横浜で仕事を終え、久々に東京に向かった。東京の街は、相変わらず人が多く、歩くのに疲れる。しかもとても蒸し暑い、ヒートアイランドの影響であろう。新宿で後輩と待ち合わせをし、彼の行きつけの居酒屋で一杯をやり、その日は新宿のカプセルホテルに泊った。
翌日、ハングルの仲間が、東京に居るので新宿のアルタで待ち合わせをし久々の再会。今日は、朝から非情に蒸し暑く汗が吹き出る。大久保のコウリアンタウンを闊歩し韓国の風情を楽しむ。そして昼食は、どこでとろうかと思っていたら、六本木に美味しい参鶏湯の店があるらしいと、資料を見せてくれたので、そこに行くことにした。場所は、全日空ホテルの対面、辺りにある。地下鉄営団南北線「六本木1丁目」駅を下車し3番出口近くの焼き鳥屋の角を入るとすぐ左側にある。隣は系列店の焼肉屋の「大使館」がある。この「大使館」は大久保にもある。今回入った店は、参鶏湯専門店の「ソウル参鶏湯」!

店は、とてもシンプルで明るい雰囲気である。店も綺麗で、それもそのはず2004年6月にオープンしたばかりのお店である。しかしオープンから、確かな味が早々にクチコミで広がり昼時には、行列が出来る人気ぶりだそうだ。看板メニューの栄養参鶏湯(2800円)、半鶏湯(1500円)である。今回は半鶏湯(1500円)を頼む事にした。まずは、生中ビール(530円)で乾杯。半鶏湯を頼むと韓国と一緒でミッパンチャン(小皿料理)がサービスで出て来る。カクテギ、ペチュキムチ、イカのキムチ、ゴマの葉のキムチが出て来た。見るからにして美味しそうである。しかもお替りが無料でできる。ビールで酒の肴でやっていると、グツグツと音を立てて運ばれてきた参鶏湯、とても美味!美味しそう。さっそく味わってみた。なんともいえないトロ~りとしていて味わい深い。う~ん!うなる。美味しさで幸せといったところか。とても美味しく素晴らしい。日本でこんなに美味しい参鶏湯は、初めて食べる。もち米もしっかり入っていて、ボリューム満点である。今日は朝から猛暑で暑気払いに参鶏湯は、ピッタリである。至福の一時を過ごし満足である。参鶏湯を食べる三伏は、初伏(7月15日)中伏(7月25日)末伏(8月14日)であり毎年変わる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/22-5ae1674c

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。