赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の河岸緑地に「水辺のオープンカフェ」2005年10月20日(木)午後1時オープン!

広島「水辺のオープンカフェ」 10月20日(木)午後1時オープン!京橋川沿いに4店舗のお洒落な常設型オープンカフェ!
京橋川沿いの河岸緑地で全国初の常設型「水辺のオープンカフェ」が遂にオープンした。「水辺のオープンカフェ」の場所は、京橋川沿いの河岸緑地の一角に在り、JR広島駅から近く歩いて約12分~13分位の所に在り、八丁堀・紙屋町の繁華街にも近く、とても便利な場所にある。西日本有数の夜の歓楽街、流川・薬研堀にも近く、何処へ行くにも大変便利な場所にある。京橋川に架かる稲荷大橋のたもとに在り、路面電車の通りから近くわかり易い場所に在る。

広島が始めての人は、JR広島駅の前から広島電鉄が運営している路面電車に乗って、稲荷町の電停か銀山町の電停で降りると良い。そっから歩いて約2分位の所に在り、わかり易いと思う。路面電車沿いにあるのですぐ判ると思う。

風光明媚な瀬戸内海、川のある都「広島」、水(川)と緑、海と山に恵まれた広島。特に六つの川に恵まれた「水の都ひろしま」。
水辺の開放感を生かした、オシャレな常設型のオープンカフェ!京橋川沿いに4店舗のおしゃれな飲食店がオープンした。
オシャレな4店舗は、「オイスターカフェ」・「軽食専門店」・「鉄板焼き店」・「食べるスープ専門店」で上質で落ち着いた雰囲気のあるお店である。水と緑に囲まれた風情のある空間で夜にはライトアップされ益々洒落た大人のオープンカフェである。粋で広島の川沿いの河岸緑地にピッタリで、落ち着いた雰囲気のある空間で洒落た、お洒落で大人の常設型のオープンカフェで、今までの屋台とは一味、違った雰囲気である。

この常設型のオープンカフェは、屋台と言うよりか、お店と言った方が相応しい。とても素敵な空間を演出されている。これはこれで良いのだが、庶民的な屋台もこれまた必要で是非とも次回は、屋台が沢山集まった屋台街の空間を提供して欲しい!この素朴な、開放感たっぷりで昔ながらの雰囲気、庶民的な屋台を川沿いの河岸緑地に早急に出店をして欲しい!また特に広島らしさをアピールするには、広島の「お好み焼き」が20店舗位集まった屋台街のスペースを提供するべきである。広島風のお好み焼きを焼くには、屋台では無理があるのでこれは、常設型のオープンカフェのパターンでやれば良い。いずれにしても川(水)と緑に囲まれた風情で風光明媚な「水の都ひろしま」にピッタリである!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/35-b481b9f6

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。