赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国「青島」の中山路の近くにある即墨路小高品市場(ジーモール)

中国の青島へは、下関からオリエントフェリーに乗船して行くのが、船でのゆったりとした、のんびりな旅が楽しめる。中山路、界隈は古くから青島市民と共に発展してきた庶民の商店街である。庶民の台所として栄えて来た。庶民的な街と最近風の近代的な街とが混在した風景にと変わりつつある。

高級的な百貨店のイトキンの一歩路地へ入ると、中国の臭いがする。青島ビールのお膝元で青島ビールの本家本場の生ビールが、信じられない価格で提供されていてビール通には、たまらない!道端では、カオヤンロウチュウ(シシカカブ)が焼かれて、とてもよい臭いと煙で誘われる!この界隈は20年~30年前の時代にタイムスリップした庶民的な台所で時間を楽しむ事が出来る。
by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/52-f69fac79

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。