赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国「ソウル」仁寺洞キルの裏路地にある「韓定食」

韓国のソウル「仁寺洞キル」の裏通りに韓定食を食べさせる店が多く軒を連ねている一角がある。
韓定食(ハンジョンシック)は、韓国の伝統的な韓国料理。
韓定食には、大きくふたつに大別される。宮中料理の名残と、家庭料理とに分かれる!
韓定食・韓国宮廷料理は、唐辛子で真っ赤に染まった韓国料理のイメージと違い食の旬を活かした繊細な料理である!
韓定食

陰陽五行説による青・赤・白・黒・黄色の五色を一皿に盛り込むのが、健康に良いとの医食同源の考えに沿う!
16世紀には、唐辛子が朝鮮にまだ伝わっていなかったため、赤はナツメを使って居た様だ。
小皿料理のオンパレードでテーブルに載りきれないほどである。
食べきれないと思う。しかし、家庭料理の韓定食のランチは、結構安い(リーズナブル)!
味は、旬の素材を多用し素材の味を生かす為に薄味である。
仁寺洞で韓国の伝統に浸り満喫したいものだ!

by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/58-ca0935d4

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。