赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト


韓国「釜山」 チャガルチ市場

韓国の釜山と言えば、国際市場とチャガルチ市場がつとに有名だ!
魚市場のチャガルチ市場は、南浦洞の映画館街から港(海)に向かって行くとゲートの様な看板が在るので直ぐに分かる。
チャガルチは(韓国語で小石の意味)韓国の釜山の台所で朝早くから賑わっている。港町釜山を肌で実感するには、うってつけでエネルギッシュなパワーと港町らしく潮風と言うか海風で爽やかな気持ち!
新東亜水産市場の建物があり、その中には生簀が沢山あり粋の良い鮮度抜群の魚貝類が沢山いる。港から揚げられた新鮮な魚介類!


新東亜水産市場の建物の界隈を始め場外市場と言うか海岸に沿って、おばちゃん達が魚等を売っている。
生簀のあるお店で好きな魚を選んで、そのまますぐに刺身などにしてくれて鮮度抜群の刺身が、食べられる。
私は、ずわい蟹を選んで蒸してもらった。蒸し蟹は35000ウオンと言っていたが、まけて貰って30000ウオンにして貰った。当然、4種類位ミッパンチャンが付いていた。言うまでも無く美味しかったですよ!
スポンサーサイト

コメント

赤帽アロハブログ

私共のブログを、御覧頂きまして誠に有難う御座いました。
韓国の市場は、風情があってとても良いですね!
私も大変好きです。庶民的で好きです!
ブログも定期的に更新して行きますのでまた見て下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/60-32798b07

在来市場生活

先週撮った写真です。在来市場にちょっと立ち寄りました。最近ではすっかり大型スーパーマーケットが増えて、そちらで買い物をする人が増えてしまいました。駐車場があるのでクルマで行けて便利ですからね。おかげで在来市場はとばっちりを受けています。ただし、田舎の方..

  • 2005/11/29(火) 09:01:52 |
  • 韓国ソウル便り私の韓国レポート番外編

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




