赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国最大の港町「釜山」のチャガルチ市場

韓国最大の港町「釜山」 チャガルチ市場チャガルチ市場は、魚市場で釜山の市民の台所。釜山港で水揚げされた魚介類が、ズラリと並ぶ市場である。
チャガルチ市場の中ほどにある市場ビルで「新東和水産物市場」は、3階建てで約150軒余りの店が入居している。
1階に鮮魚店が所狭しと並び、どの店も生簀があり、魚が泳いでいたりして生きている。活魚で鮮度は、抜群で新鮮そのもの!生簀が並んでいる風景は席巻・圧巻である!
              

チャガルチ市場の醍醐味は、買った魚を上の食堂ですぐ食べられる。
もしくは、生簀のある1階の売り場には、生簀の横にテーブルがあるので、好きな魚を選べば、その場で捌いてくれるので刺身と酒だけなら新鮮な魚をその場で食べられる。鮮度は抜群!
韓国式の刺身の食べ方は、サンチュ(葉野菜)で刺身とスライスニンニクとコチュジャンを入れて巻いて食べる。日本風でもワサビと醤油が用意されているので韓国式が苦手な人はワサビ醤油で食べればよい。
ビールと韓国焼酎で乾杯!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/61-b5615b18

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。