赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ソウル「カルビ」の解釈?付け足しでも「カルビ」?「偽カルビ」?

韓国のソウルで「カルビ」の解釈をめぐってカンカンガクガクの討議、議論に決着か?
韓国で牛の骨付きあばら肉(カルビ)に、他の部位の肉を付け足しても「カルビ」?かと解釈をめぐって議論されていたが、韓国の大法院(最高裁)は、2005年11月6日、カルビに食用接着剤を使って他の精肉を付け足した「偽カルビ」を販売して起訴された会社社長に、肉が全く残っていない骨だけに精肉を接着した場合だけを有罪と認定した。
                 

また韓国の大法院は、農林省告示を「少しでもあばら骨に肉が、残っている場合に骨とそれに付着した肉をカルビとする」と解釈した。
更に「もともと付いている肉の方が付け足した部分より多ければ、カルビの表示が可能」と判断した!なるほど。でもそれって変だよね?コメント待ってます!

朝日新聞 2005年11月15日の記事を抜粋
by赤帽アロハ急便広島
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/70-5d3fc778

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。