赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTX「韓国高速鉄道」時速300Km時代!

韓国も超高速鉄道時代に突入した!KTX「韓国高速鉄道」が2004年4月に開通し、韓国もついにドイツ・フランス・スペイン・日本に並び超国速鉄道(時速300Km)時代に突入!

ソウル~釜山間を最速で約2時間34分で結ぶ!
                

KTXはフランスのTGVとの技術提携で車両はTGVで座席は、一般室と特室(グリーン車)の2タイプで、一般室が4列で特室が3列である。
一般室は、座席の方向が転換できず、その為に半分づつが、進行方向と反対方向にと固定されていて、特に進行方向と反対方向の境目では、お見合いをしているかのように向かい合わせになっているので、とても落ち着かない。大変不人気である。

車両自体も日本の新幹線よりも狭いので4列となっており、横の座席のスペースも狭いが、前後のスペースはとても狭く自由に行き来が出来ず大変窮屈で不便である。やはり日本の新幹線の方がゆとりがあって良い。

韓国のKTXは、大変静かでほとんど揺れる事無く、その点は素晴らしい。
ソウルの駅舎をはじめ釜山の駅舎は、新しいと言う事もあるが、とても開放感があり綺麗であり、とても明るい。フランスのノウハウが入っているだけに、ヨーロッパのあの開放感のあるプラットホームで天井が高くアーム(アーチ)状で出来ており広々としていて、とても爽やかな雰囲気である!全体を覆っているので開放感があり、雨・風の影響を受けないので綺麗である!
日本も見習うべきである。とても参考になる!

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)

                
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/77-3a63b928

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。