赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)



大阪「鶴橋」で焼肉を喰らう!

大阪「鶴橋」に寄り道
鶴橋の焼肉街(コウリアンタウン)

新幹線を利用してJRの阪和線の鳳駅辺りで仕事を済ませ、ちょっと寄り道をして「鶴橋」に寄った。
大阪に来るとこの「鶴橋」に寄ってみたくなる。週末の金曜日の夜でもあり焼肉街は、大勢の人で賑わっていた。
いわゆる「花金」である。「花木」もあったが、最近ではこの言葉は、死語になったのか?あまり聞かないような気がするが、そこのところはどうなのだろうか?やはりバブルが弾けて、長引く不景気でそれどころではなくなったのか?定かではないが?
しかし「鶴橋」の焼肉街は元気だった。焼肉ファンの私にとってはこのうえない。ひととおり歩いてみたが、どの店も一杯の様で繁盛している。なかでもメインの通りからひと筋入った所にある「ホルモン・テッチャン」と書いてある看板に「空」という店には長蛇の列ができていた。細い通りを挟んで両側に店を構えてあり、どちらの店も若いアベックを中心に沢山の人が並んで待っていた。並ぶ事を楽しんでいるかのようである。デートスポットであり、デートコースでもある様な気配がした。店はこじんまりとしていて、外から丸見えで昔ながらの店でお世辞にも綺麗な店とはいえない。それがまた良いのであろう。
外から丸見えで屋台風で気軽さがうけるのであろう。最近のような無煙ロースターがあるわけでもなく、昔のように煙で焼肉を楽しむスタイルが好い。今度、機会があったらここにしようと思った。それに雑誌で見たことがある店だったと思う。とても美味いのであろう。人気店には、間違いない様に思われる。
今回は紀州備長炭「焼肉七輪」へ入った、初めての店である。ちょうど入れ替わりの時にあたったので、並ぶ事もなくかたずけて、綺麗にセットをするまでの数分、待っただけですんだ。「ラッキ~」。
店の場所は昔、喫茶店があった場所だった様な気がするのだが。近鉄線・JR線の西口、「鶴橋駅」前にある。高坂書店の直ぐ近くに在る。店は綺麗で気軽に入れる感じで良い。なにわともあれ、生ビール(生中480円)を頼んだ。好く冷えていて疲れきった体には、このうえない喜びである。焼肉は、「骨付きカルビ」(1250円)と「てっちゃん」(750円)を頼んだ。
どちらも、とても美味しく最高である。「骨付きカルビ」はアメリカ産の肉が多いので、今は輸入規制で手に入らないはずなのだが流石、大阪「鶴橋」だと思った。それにホルモンの「てっちゃん」は「本家本元」といった所でないでしょうか?両方とも実に美味い!二杯目は烏龍茶(200円)を頼み、そして「カルビスープ」(780円)を頼んだ、これまたいける。美味しいの一言に尽きる。至福に満足し、今宵も楽しい一時を過ごす事が出来、「鶴橋」を後にした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/8-1d20c257

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




