赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)



[パク・ヨンハ」in広島

パク・ヨンハIN「広島」
KOREAN WAVE 2005IN広島
「パク・ヨンハ」広島市民球場樽募金に1万円募金か?


今年は、「日韓国交正常化40年」になる。「日韓交流40年」「日韓友情40年」を記念して「KOREAN WAVE 2005IN広島」ファンミーティング、ファンの集いが広島市民球場で入場無料、先着順2万人を内野席にご招待し「ミニライヴ」が催しされる。それと合わせて「広島市民球場の建て替えの新球場の樽募金」も一緒に行われた。「パク・ヨンハIN広島市民球場」を4月18日午前「11:00」に「韓国観光公社福岡支社」が主催で開催された!前日の初日には、広島国際会議場で人気のパフォーマンス「NANTA]の公演があった。そして全国9都市で日本縦断ツァーが行われ今日「広島」がラストである。

私も、この「ミニライブ」ファンミーティング、ファンの集いを見に行った!
「パク・ヨンハ」のサイン会が、抽選で77名が当たる。そして前日の「NANTA]の公演が抽選で当たる。そこで私もそれぞれ2枚づつ葉書を出したが、音沙汰なかった。残念!

「開門が9:00」で「開催が11:00」で当日私は、車で向かっていて「9:00」過ぎに大手町付近にいた。間に合うのかと心配していた所、ラジオでこの模様を中継していてまだ間に合うとレポートされていた。「本当に間に合うのか~」、「嘘~」、「本当か~」、「よかった~」、「助かった~」、「ラッキ~!」、「駄目かと思っていたが~」急いで「広島市民球場」へ急いだ!物々しい雰囲気なのかヘリコプターが上空に廻っていた。広島市民球場に着くと入り口の広場で広島市民球場の建て替えの募金、新球場の建設「樽募金」がされていた。私も気持ち程「樽募金」した。

入場は中央を挟んで「一塁側」と「三塁側」の両サイドに分かれて並ぶ様に拡声器で誘導されていた。
既に入場がされていた。私は「三塁側」に向かったが、既に長い行列が出来ており急いで並びに最後尾に向かったが、長蛇の列で最後尾が見当たらない!
「広島グリーンアリーナ」を過ぎ「広島中央公園」の手前の鯉城通りの近くの所まで並んでいた。本当に入れるのか心配した。心配なので係員に聞いてみた。「大丈夫だと言う返事」が返ってきたが、「本当に大丈夫なのか」と心配した。それでも次から次へと人が押し寄せていた。なんとか入れるのだろうと思ってしまった。高を括る。しかし何処を見廻しても「女、女、女、女性、女性、オバサン・・・・・・・・・女、女・・・女ばっかし、女もぐれ」である!男性は、100人に対して2人から3人位の割合で「97%か98%」が女性である!男性天国だが、恥ずかしいやらである。「パクちゃん」はモテルよ!男性天国でも私はいまいち、いまひとつ。そりゃそうなのだが、「パク・ヨンハ」を見に来ているのだから当然なのだが、「人気者~!」、「畜生~」少しで良いから「お裾分けしておくれ~」、「他の時でも良いから~」モテル男は違うよ!

早い人は、一昨日の夜から並んで居た様で広島市民球場で2日間夜を寝て過ごした様である。また昨日は600人の徹夜組みも居た様でただただ感心させられる。当日も早い人は早朝「4:00」から並んでいて朝「7:00」には1000人が既に並んで居た様である。大阪、三重、名古屋から駆けつけており、全国のファンが集まっている。私も結局のところ約1時間並ばされた。やっとのおもいで、広島市民球場の中に入ることが出来た。「10:15」の事である。

既に大勢の人が入場されていたが思った程ではなかったが、ベストポジションは既に確保されていた。やはり「女、女、女・・・・・・女だらけ、女ばっかし」であり、何時もの広島市民球場の雰囲気と違う。席を探すのに、歩くのに恥ずかしい気がした。しかしながら私はバックネット裏の高い位置を確保する事が出来た。
野球を見に来ると年間パスで既に売買されており普段入れないポジションであり、よい場所である。結局のところ1万700人が「歌とトーク」を楽しんだ。思っていたより少なかった。これは週の始まりでもあり(月曜日)前回のコンサートなどで超人気があるので入場できないと思って敬遠されたのでは?そんな気がする。

いよいよ「11:00」となり「パク・ヨンハ」が登場すると球場内は騒然となり「キャ~」、「パクちゃ~ん」、「サランヘヨ~」と「パク・ヨンハ」興奮冷め遣らず、そして見入っていた。
途中、振り返って手を振ったりしてファンの声援に答えていた。流石、ファンを大切にする「パク・ヨンハ」だと思った。今日のファッションのスタイルは、白いシャツに黒のジャケットを羽織り膝が破れたGパンを穿いていた。清楚な格好である。「爽やか」な好青年で「フレッシュ」さを感じさせる。高感度抜群!

アンニョンハセヨ。民間大使で来ましたと挨拶し、いよいよ歌の披露となり「期別」をハングルで歌うが途中、トラブルがあり歌声の入った音声が流れ「パクちゃん」が自ら曲を止めた。変だなと私も途中気がついた、生の歌(声)でなく音声が流れているなと判った。トラブルがあり5分程待つようにとハングルで挨拶した。それこそ「口パク」となるので、生の歌(声)を聞かせたいとのことで中断させた。ファンを大切にする人なんだなと思い、心をうたれた。いつも「パクちゃん」に就いてるテレビでよく見かける美人の通訳さんが「パクちゃん」のコメントを告げた。そして改めて最初から「期別」をハングルで熱唱した。しかし「生はいいよ~」、「聞き惚れるよ~」そして2曲目はオールインの挿入歌「初めて出逢った日のように」をハングルでこれまた熱唱する!「上手い」、「シビレル~」と「ただただ聞き惚れるだけ」、「パクちゃん」を見ていると「切なくてイイヨナ~」という感じで「心をうたれるよ」。

そしてトークとなり「パクちゃん」の話を聞いた。「パクちゃん」の秘密を教えて下さいとインタヴューされ、前に「カレーライス」が好きだと話したらファンから、「カレー」が沢山送られてきて、夢でも出てきて恐くなったとのこと。それ以来「カレー」は好きではなくなったとコメントする。そして他には秘密はないのかと質問されていて困り果てていたが、未発表なのだがあえて言ってくれた。
実は、「コンサート」をまたする積りだと発表すると「歓声」が湧き上がった。是非「広島」にも来たいとのコメント!
これは、内緒にしておいてくださいとのこと。新球場が完成したら是非来たいと「コメント」してくれた。

そして歌となり、最後の3曲目「カジマセヨ」を「ハングルバージョン」で熱唱した!一生懸命歌ってくれて「感動」させられる!歌も上手いが、「天使のような笑顔」がたまらなくいい!笑顔がこんなに好く似合う人もいないのでわ!「さみしさ」も感じさせ女性の母性心が抱くのが判る様な気がしてならない。3曲を熱唱し「パク・ヨンハ」が広島市民球場の建て替えの新球場の樽募金をしてくれた。チラット「一万円札」が見えた。たぶん間違いないと思う。そしてこの「樽」に「サイン」をした。そして幸運な77名が「本人直筆の(パク・ヨンハ)」のサインを貰っていた!約27000通の77名である。私も2通出したが、落選。
羨ましく思った。一人一人丁寧にサインを書き握手をしていた。ファンを大切にする「パク・ヨンハ」である!日韓の架け橋をしてくれる「最高の光栄者、貢献者、功労者」である!これにより日韓が一日も早く近ずく事を祈りたい!「パク・ヨンハ」さんに賛辞を送りたい!テダニカムサハムニダ!









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/9-61091785

芸能人INDEX パク・ヨンハ

芸能人INDEX パク・ヨンハ

  • 2005/04/21(木) 08:57:44 |
  • 芸能人INDEX

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




