赤帽広島 アロハ急便

赤帽 アロハ急便 広島

グルメ情報・旅情報 満載! コラム風に書き下ろします。

赤帽 アロハ急便 広島
急送・引越し・海外ハンドキャリー は 赤帽アロハ急便へ

新着書き込み

   広島・地蔵通りにある喫茶「器」うつわ   香川(高松)本場の讃岐うどんを喰らう!   新大阪駅(新幹線)の立ち食いうどん・そば   広島市中区舟入南にあるレストラン&喫茶「シャンボール」   徳川お好み焼き(広島)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水辺のオープンカフェ「広島の京橋川」

広島の京橋川の袂に「水辺のオープンカフェ」がオープン!水の都広島」は、広島市内に6つの川が流れ風光明媚な広島である。
川面を見ながら初冬の京橋川
のウットデッキで広島の地物の「地御前牡蠣」などを使用し旬な広島産の牡蠣を舌つづむ。
              


川岸に民間の業者が飲食店を常設するのは、全国でも初の試みで、最長6年に渡って出店する。
川岸での営利行為は、これまでは河川法で制限されており、仮設店での出店にのみ許可が出されていた。
しかし広島市は6つの川が流れているせいもあり、護岸整備が進んでいることなどから国の河川利用の特例措置を受け、常設での飲食店が設置出来る様になった。

by赤帽アロハ急便広島(赤帽アロハブログ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alohakyubin.blog6.fc2.com/tb.php/97-b947bc11

CATEGORIES



bloog ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング

ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。